承認欲求だとか何だとかそういうのがあることは否定しないけど、ウザッたいのなら他人の話に首っつこまなきゃいいんじゃないの?って思うのよね。

 

いきなりの挨拶だけど、最近そう思うことが多くて。

特に女相手に何か言いたがる男がウザい。こちらから総評をお願いした事実もないのに、しゃしゃり出て上から目線であーだこーだ・・・。

ご指導や教えを請われるまで「待て!」ができないのかしら?

 

たぶん、女性から何にも期待されてないことに気づいてないようにしか思えないのよね。少なくても私の周囲では男性に失望してる女はいても期待してる女はいないから。それも失望を越えて絶望してるくらいの印象すらあったりしてね。

 

男として生まれ育った25年と女として生まれ育った25年が、等質で等価だとは私にはとても思えない。なのに、なぜか自信満々で越境してくる粗雑な神経が私は嫌いだ。

 

聞かれてもないのに女の暮らしに口を挟まないでほしい。

街中でのナンパなど暴力でしかないからやめてもらえないか?

モテる男は女性から声を掛けられるまで待つよ、きっと。